ミス・マッチ

2007/05/11

自転車のハンドルに付けるカゴを買いに行きました。

折りたたみ自転車用と書かれた物があったので、一緒に行ったスタッフ、ジンに相談すると「ちっさい、ってことじゃないっすかぁ~」とのこと。
確かに手頃な大きさだったので、それに決めました、が、いざ取り付けようとすると、ねじ穴の位置が合いません。
だって、折りたたみ自転車用だから・・・・・・。
さて、スティールの金具を力尽くで曲げようか、商売道具、材料を駆使して部品を作るか、何れにせよ忙しい時にするこっちゃない。

とは言うものの、ベースのレッスンへは欠かさず通います。
前回から、かなり早いスケール(音階)が課題になりました。
どれくらいの速さかと言うと、80拍/分のテンポで1小節に16音(16拍)を刻むので、1拍の長さが約0,2秒となり、私にとっては超高速です。
もちろん、練習不足のため、思うように弾けません。
師匠は「仕事、忙しいの?」と、やや機嫌悪そう

それに加え、スタジオのスツールが家の椅子に比べ、びみょ~に高く、立ち膝の上に楽器をのせるため、楽器がフラフラしてとても弾き辛いのです。
家ならもうちょっと弾けるのにぃ~、

でも、頑張ってこの状況を克服するのか、マイ・スツールを持参して「僕はこれに座ります」と言うのかは・・・・・・

自由だぁー!
マイ、スツ~ル、イズ、フリ~ダァ~ム♪
マイ、スツ~ル、イズ、フリ~ダァ~ム♪

0 件のコメント: