移転完了

2008/03/19

や~っと、やっと、です。
紆余曲折あり、場所が2転3転しましたが、西心斎橋ではなく堺筋本町と長堀橋の中間点に落ち着きました。
まだ、内装の細かいところは未完成ですが、じっくり充実させて参ります。

ラボが7時スタートなので、毎朝6時前の電車に乗ります。
さすがに昼間は暖かくなりましたが、 早朝の電車は温まってなくて、さらにこの冬の大阪は寒かったぁ~。

電車賃の節約と運動を兼ねて、日本橋駅から堺筋を北へ一駅半、歩きます。
堺筋は既に結構な交通量。
駅近くの一晩中開いてる定食屋には、いつも数人の若い客。
勤め帰りのキャパ嬢(多分)ともすれ違います。

昼食時は行き交う人がぐっと増えます。
店の数が多いので、当分昼飯に悩むことはないでしょう。

帰りの堺筋から見える“道頓堀”は今までより上品に見え、出勤途中のキャパ嬢(多分)とすれ違います。

一方通行、ショーウインドー、オープンカフェ、切り立つビル・・・・
あ~、都会なんだぁ~。

辛いとかうれしいとかじゃなくて、慣れない環境の変化に緊張しています。
19年前、四条畷に通いだした時のことをまだ覚えているように、今のことを生涯忘れないでしょう。
近いうちにきっとこの空気に馴染めるはず。
そして、ここから何がはじまるのか・・・・
成行き任せだった人生にさよならです。

0 件のコメント: