連休3日目


2006/05/05

和歌山の海へ行ってきました。
正確には有田郡湯浅町。
我がラボのスタッフMの出身地で、「いい海岸がありますよぉ~」と、聞いていました。

8時半頃、海岸に到着。
荷物をおろして、テーブルをセット。
あまり期待はしていませんでしたが、途中の釣り餌屋さんで“きす”が揚がっていると聞き、竿の準備もする。
この海岸は果てしなく遠浅で、すぐ脇には岩場の潮溜まりもあり、子供を遊ばせるにはとても良い場所です。
また、水がとても綺麗でゴミも少なかったです。
残念ながらこの日見かけた魚は小さなフグ一匹でした。
でも、朝早く出れば夕方までに帰れる距離なので、夏が近づいた頃もう一度出直でなおしてみようと思いました。

数年前なら家族で海へ行くことは、私にはかなり気合のいることで、増してや自ら釣り糸を垂れるなんて考えられなかったことですが・・・・年々これが当たり前になっていくんでしょうね。

0 件のコメント: