あっ、という間に

2006/07/14

スタッフMの自転車が数日前にパンクしました。
自転車はMにとって大切な足なので、連休前の今日こそ、直さなくてはなりません。

日頃、影の薄い社長ですが、中学の頃から自転車をいじくり出し、パンク修理も沢山しました。
こんな時は俄然張り切ります。
パンクは前、後輪共で、前がバルブの虫ゴム交換、後ろは「リム打ち」と呼ばれるリムと地面の間にチューブがはさまってあく穴でした。
30分位の作業だったでしょうか・・・・・
我がラボの場合、パンク修理代\5000は給料から天引きされます(ウソ!)

さて、私は明日からの3日間、日本海(京都府、琴引浜)に行ってきます。
海水浴、魚釣り、磯遊び、昆虫採集、花火、モノポリー・・・・
あいにく、天候はいまいちのようですが、プレ夏休みして参ります。
今年も半分を過ぎました(はやっ!)。
来週からは、下半期のスタートです。

0 件のコメント: