愚痴です

2006/06/02

眠くて、眠くて・・・・!

睡眠不足が危険なのは当たり前です。
居眠り運転なんてもってのほか。
湯船でおぼれそうになったり、
仕事中、大切な模型を手から滑り落としたり、
いきなり「おかあさん!」などと叫んだ日にゃぁ~、もうスタッフにエラソーなことは言えまへん・・・

先日も朝帰り(9:00頃)で家族は既に出払って誰もいません。
ぼぉ~っとする頭でシャワーを浴び、昨日の夕飯とおぼしきカレーをあたため、食べ終わるとそそくさと自宅をあとにしました。

余談ですが、
途中、文句を言わせたら日本一の“桜●氏”のラボへ立ち寄りました。
プエルトリコ帰りとかで“おさるのおけつ”みたいに顔をまっかっかにしていました。
いつも通り愚痴を言い合い(寝不足のためかなりハイテンションで)、すっきりしたところで仕事場へ戻りました。

昼過ぎ、自宅に戻った妻からの電話・・・・
「おとうさん!大変やってんよ!コンロの種火が付きっぱなしでカレーの鍋が真っ黒こげ!」
神経は立っていても注意力が落ちていたんでしょうね。
へやの中は焦げ臭い臭いと煙が立ちこめ、よく火災報知機が鳴らんかったもんや、と、大目玉をくらいました。

私たちは事ある毎にお互いをちくちく攻撃しあう、とてもフランクな夫婦です。
妻は、よほど怖かったのか、腹が立っていたのか、「でも大事には至らんかったんやからその話は帰ってからでもえ~やろ!」と、いつもなら逆切れして、相手の過去の失敗を掘り起こして反撃するところですが・・・・「何もなくてほんと良かった、ゴメン、ゴメン」
と素直に謝りました。

結局、一昨日も帰れず昨日帰宅したところ、
「ちょうど臭いが消えた頃に帰って来るのね」
だってぇ~、
どうよ!これ?
そんなに妻は私に会いたかったのか・・・。
ね、素敵な夫婦でしょ!

皆さんも寝不足にはご注意。

0 件のコメント: