普通の日記


2006/06/11

両親の結婚50周年を記念して一泊旅行に行って来ました。

場所は奈良県吉野郡上北山村の温泉です。
大台ケ原まで車で1時間程の距離ですから結構な山間です。
あいにく天気はあまり良くありませんでしたが、ホテルの前には川遊びに絶好の川が流れています。夜には数匹の蛍を見ることが出来ました。
露天風呂でゆっくり癒され、久しぶりにのんびり過ごせた2日間でした。

両親は50年を振返り、ここまでやってこられたのは
「名古屋市内で伊勢湾台風に見舞われた(私が生まれる2年前です)が命拾いしたこと、家族全員がずっと健康であったことに尽きる」と感慨を述べておりました。
そう、健康であれば何とかなる・・・・・。

まぁこの2日間食った、食った。
今年の初めから中性脂肪の数値を気にして夕飯はいつも控え気味、運動も適度に、を心掛けていましたから、明日からまたちょっとストイックに。

0 件のコメント: