解決

2006/07/25

仕事が忙しかったわけではありません。
深刻なことでなくても、気掛かりなことがあると、他のこと(日記書きとか)ができなくなります。
でも、その内のひとつが解決しました。

以前、日記に書いたモニター表示解像度の問題です。
結局、グラフィックボードをもっと性能の良い物に交換しました。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/g/gx-66gt_a128/index.html
おかげで、画面の切り替りが速くなり、画質は「カリッ、カリッ」です(シャープになりました)。

モニターの表示解像度が高い(1680×1050ピクセル)と何が有利かというと、格子状に並んだ画素を、より細かく表示できる(もちろん画も小さくなりますから、画面自体が広くないと見にくくなります)ので、画面を広く使えるようになります。

例えばブラウザー(インターネット・エクスプローラとか)が、幅を少し縮めれば、横に2つ並ぶほどの広さになります。

で、ここまでしてこれ程の広さが、私に必要かどうかですが・・・・・
多分、必要ありません(笑)。
それより仕事で毎日使うデスクトップこそもっと片付けて、広く使えよ!

それから、も一つ解決・・・・
昨年の車検件終了直後から掛かっていた、おんぼろフィエロの修理がやっと終わりました。
ほとんど1年です。
来週くらいに画像をUPするので、皆さん見てね!

では、私は次なる問題が解決するまで、悶々たる日々を送ります。

0 件のコメント: