私にできること

2006/07/09

今朝、妻に頼まれリビングに敷いてあった冬物のスペースラグを洗いました。
クーリングに出すと\4000くらいとのことです。
手間と仕上がりを考えれば\4000はきっと高くないでしょう。
「まあ、時間があるんやからやってみよか、大切なのはコストパフォーマンスだけやない、三谷幸喜も出来る限り家の用事をこなしているし・・・・・」(でも、三谷家ならラグはクリーニングに出すはず、間違いない)

さて、風呂場に持ち込んだものの、2メートル四方の大きさですから広げて洗うわけはいきません。
邪魔なところは折たたみ4分の1ずつに洗濯用洗剤をつけてゴシゴシ指先で洗いました。
この半年間の楽しかったこと辛かったことを思い起こしながら(笑)。

夕方、妻が風邪気味で辛そうなので、私が夕飯を作りました。
日頃、まったく料理はしませんが、メニューはエビカレーで、食材は昼間の買い物でそろっていましたから、私ごときでも、どってことありません。
ちなみに、今まで家族に食べさせたことがあるのは、オムライス、日清やきそば。

主婦の大変さは今更語るまでもありませんが、「日頃、優しい言葉をかけてあげられないなら、せめて頼まれたことは気持ちよく引き受けよう」と、思いましたぁ~。

おっと、ほめて貰おうなんて思ってないぜぇ~。

0 件のコメント: