アウトレットの意味?



2006/05/23

以前、和歌山へ遊びに行ったことを書きましたが、その帰りに“りんくうプレミアムアウトレット”に立ち寄りました。
ここはショッピングモールとして、関西ではちょっとした名所となっています。
主なお店はデザイナーファッションとスポーツウェア。
場所は関西国際空港の近くですが、我が家からは結構な距離なので、訪れたのは初めてでした。
http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/

特に買い物の目的があったわけでなく、ぶらぶらしていて見つけたのがバンダイとレゴ。
子供は“メカキングギドラ”のビニール人形を気に入りましたが、私はレゴのトレーラーの前から離れられません。
レゴはどんどん新しいシリーズが生まれますが、子供の頃に親しんだイメージとは違和感を感じていました。
ところがこの“トレーラー”なかなか、どうして、懐かしい雰囲気を漂わせています。

で、前置きが長くなりましたがここからが本題です。
買って帰った数日後、わくわくしながら組み立てだし、あと少しくらいのところまで来て気付きました。
ない!ない!!ない!!!
部品が2つ足りなぁーい!!!

子供の手前、かろうじて平静は装いましたが、実はとても悲しくて
「完成したらケースに入れて飾ろうか」とまで考えていたのに・・・・。

とりあえず足りない部品は子供の“歯型”の付いた古い物で間に合わせましたが、こんな時はどうしたら良いの?
たった2つの部品のためにレシートとブロック持ってはるか遠くの“りんくうプレミアムアウトレット”まで行くの?
ガンプラくらい部品数があるかもしれんのに、買うとき確認できる訳もない・・・・・

あっ、そうか!
部品が足りないってことは、だから、アウトレットなんや!
な、なんでやねェーん!!!

文句言うの得意な人、こんな時どうしたらいいのか教えて下さい。

0 件のコメント: